O Benfica vai a Hungaria na segunda-feira.

 火曜日に職場で、異動する人の送別会があったのだけど、途中から記憶が全然ない。前日に京都まで日帰りで行った疲れが残っていたのかもしれないけど・・・何か変なことを言ったんじゃないかとここ数日どきどきしている。記憶がないなんて、初めてのこと。私も年かなぁ。
 さて、優勝の余韻にひたるのもつかのま、週末のタッサ。これを勝ち取らなきゃ喜びも半減だからね。でも最後のdobradinhaは86/87シーズン。うわ、19年前なのね。
 例年優勝カップ(あれはトロフィーか?)は大統領から手渡されるのだけど、今年は欠席するらしい。先週末から日本に来ていたけれど、今週末までいるのだろうか。それとも他の国を訪問するのかな?因みに京都に行っていたのは、彼の講演を聞くためだったんだけど。
 と話がそれてしまったけど、Trapは自身の去就をタッサ後に決める、ということだ。本当にどうするのかね。彼は「このチームでCLを戦いたいという気持ちもある」と話しているが、向こうの人は家族を何より大切にするし、やっぱり奥様が帰りたいといったら帰るのかな。
 タッサ後の話題といえば、翌日の月曜、ベンフィカハンガリーに飛び、Mikiに優勝報告をするそうだ。見えない力ってあるんだなぁと、多分みんな感じていたと思う。それだけじゃないことは分かっているけれど、運がよかったと思うことはたびたびだったから。本当はもっと早く報告に行けていればよかったんだろうけど・・・喜んでくれるといいな。
 それからSimaoのヘルニア手術が6月10日に決まったそうだ。リーグ戦終盤は彼もかなり辛かったようだし、これでまた好調時のSimaoに戻ってくれればと思う。
 他クラブではそろそろ移籍の話が本格化しているけれど、ベンフィカはひとまずまだ(タッサがあるからね)。誰が出て誰が入るのか、噂好きなポルトガルメディアの報道に流されながら、楽しむこととしよう。