O Benfica mantém liderença.

 神憑り的だなぁ、って言ったら怒られるだろうか。正直、ドローで終わると思っていたもん。それでもポルトとは2ポイント差でわずかながら首位はキープかな、なんて計算していたら、Geovanniのフリーキックが決まって何とか勝利。Mikiに捧げる試合なんだから、もっと派手にいって欲しかったんだけど...。ひとまず次はポルト戦だから、最悪の結果になってしまっても、彼らより優位には立てるわけだ。それにしても得点が2点ともフリーキックというのはちょっといただけない気もする。
 試合が始まるまでずっと知らなかったんだけど、Marco Ferreiraはギマラエンスに行ったんだね。結構彼を好きだったから、ポルトを出されると聞いて「うちに来てくれないかなぁ」とか思っていたんだけど、血の気が多いところは相変わらずで、イエロー2枚でこの日は退場。獲らなくて良かった、なんて思いなおしたりして。でも基本的に私、血の気が多い選手が好きなんだけど。
 さて、ここ5試合でベンフィカは3失点。1試合の失点が0.6点で1番少ないんだそうだ。さすがTrapというところなのだろうか。昨シーズンは得点の割には失点も多かったから。得点は8点で、これはセトゥーバルに続くもの。内訳はSimãoが3点でトップ、KaradasとPetitが2点ずつ、そしてGeovanniが1点。Simãoは相変わらず素晴らしい。彼がいなくなってしまったら、と考えると怖くなる。代表でもうちょっと...とは良く聞く話だけど、代表で調子が良くてクラブでだめになってしまうんだったら、どうぞこのまま行って欲しい。あとはNunoの復調と、Mantorrasの復帰か? フォワードにはもうちょっと頑張って欲しいんだけどね。