Novamente Comentário do Meira, no sito de Estuguarda.

girassol2004-10-07

 昨日に引き続き、メイラくんのコメント。昨日のポルトガル向けのとは違って、こちらは「シュトゥットガルトフェルナンド・メイラ」としてのもの。
「(このグループに入ったことは)悪くはないね。前に所属していたベンフィカと対戦できるチャンスに恵まれたことに、とても興奮している。彼らは素晴らしいチームだし、最近は顕著に結果に出ている。ホームにベンフィカザグレブを迎えられるのは大きい。私は非常に楽観的に考えている。シュトゥットガルトは次のラウンドに勝ち進めるだろう。」
 かなり短いけれど、それはまあ仕方がない。「ベンフィカなんて敵にもならないよ、へっ」とか言われてるんじゃないだろうかと心配な気持ちもほんの少しあったんだけど、万が一そう思っていたとしても、さすがに公式には言わないか。
 シュトゥットガルトのサイトにあるコメント、どれを読んでも「ベンフィカ戦とディナモ・ザグレブ戦をホームで戦えるのはアドバンテージだ。」と出てくる。これがファーストシードの特権なんだろうな。ベンフィカはセカンドシードなので、ザグレブ戦はホーム。そうはいっても、ホームがアドバンテージとは限らないんだよ。
 ということでシュトゥットガルトのメイラ君。今はもっと髪が長くてヘアバンド(ポルトガル選手が好きな、黒くて細いあれ)をしているようなんだが。髪の長いメイラくんってベンフィカにいたときはすごく評判悪かったんだけど(その頃はオールバックだった)、ドイツではOKなのか?