O Entrevista do Geovanni sobre Clássico.

girassol2004-10-09

 代表戦メインの時期なので、相変わらずニュースはないんだけど。ポルト戦1週間前ということで、Geovanniのインタ。
選手たちはもうFCポルト戦のことを考えている?
 もちろん、もうすぐだからね。ベンフィカは今、いい方向に向かっているけど、まだまだ大切な試合、戦いがあることは承知しているし、みんなこれから先の困難を意識している。いい試合をするために毎日練習をこなし、準備をしているよ。
今のベンフィカは、以前よりも強くなったと思う?
 最初の年は途中からだったけど、2年目は今年とほとんど選手は変わっていなかった。選手同士の絆は強くなったし、それによっていい試合が出来るようになったんだと思う。チームとして成長したし、雰囲気もいい。それが私たちを後押ししてくれている。
それが今首位にたっている理由?
 そうだと思う。チームが団結しているし、しっかりサッカーをやっている。選手たちはお互いを良く知っていて、ピッチの上ですべきことを分かっている。みんなモチベーションが高いし、自信もある。いい仕事をこのまま続けて、私たちの目的を成し遂げたいと思っている。今シーズンこそチャンピオンになるという目的をね。
もう90分プレーできるコンディションは整った?
 うん。順調に練習もこなしているし、Bystrica戦や練習試合でもほぼ90分プレーしたし。監督からの要請があれば、90分プレーする準備は出来てるよ。
ポルト戦ではどの部分を警戒してる?
 ベンフィカは今までのようなプレーを続けていかなければならない。変えるべきものはない。いいプレーをして、いいゴールを決めて、カウンターを早く止める。今のフォーメーションをキープして、自由で高い位置でのプレーをする。
優勢なのはどっち?
 クラシコではどっちが優勢なんてないよ。でもベンフィカはこの試合に勝てる全ての条件を揃えている。クラシコに向けて集中して、勝利したいと思ってる。もちろん、勝ちに行くよ。
今のポルトは開幕当初よりも良くなっていると思う?
 ベンフィカは正しい道を行っているし、考えるべきものは自分たちのこと。非常に成長したし、長いリーグ戦の間にまだまだ伸びていくと思う。CarlitosやAlcides、Eversonのように怪我していた、重要な選手たちも戻ってきた。今年こそチャンピオンになる条件全てが整っているよ。
 ま、ひとまず優勝よりもホームのクラシコで勝つことが重要だからな。最近は全然勝てていなかったし。あと1週間。待ちきれない!