Só preciso de marcar o primeiro.

girassol2004-10-11

 クラシコに向けての意気込み連載(勝手に命名)。今日は、頑張らないといけないのは自分が良く分かっているよね、のSokota。怪我もあってまだ出場は3試合、期待しすぎるのは酷なのかもしれないが。ちょっと長いので今日は要約バージョンでどうぞ。
「まだ今シーズンゴールを決めていないが、スタメンで出場した試合が2試合だということも考慮して欲しい。自身を取り戻すためにはゴールを決めることが重要だけど、ファンは私の事を信じてくれていると思っているし、早かれ遅かれゴールを見せられると思っている。別にプレーが悪いわけでも心配しているわけでもないけれど、みんな私の力を分かってくれている。あとはゴールを決めるだけ。
 私たちは最大のライバルであるポルトに4ポイント差をつけて首位に立っている。次の試合に勝つことはとても重要なことだ。そうすればもっと落ち着いてリーグ戦を戦っていけるからね。
 6万人以上のファンの前で、出来ることはなんでもする。満員のスタジアムで負けるなんて難しいことだし、これに勝てば7ポイント差になるんだし。ポルトには素晴らしい選手がいるけれど、ここ2・3年のチームとは違う。私たちの方が有利だよ。私たちはいいチームだし、みんながチャンピオンになるために、チームのために仕事をしている。みんな団結しているし、タッサも獲って自信をつけている。今シーズンは今のところ無敗だしね。」
 彼には契約更新問題も控えているわけで。しばらく前までは文句なしのはずだったのが、ここに来てあまり進んでいないのは、やっぱり今の調子が影響しているんだと思う。もちろん、それにはチャンスをあげないといけないんだけどさ。
 ところでSimãoが代表戦で脛を痛めて検査を受けたんだそうだ。ちょっといい加減にしてくれよ。これでポルト戦に出られなくなったらどう責任とってくれるんだ?Scolariさんよ。Miguelだってまだ本調子じゃなくて練習も特別メニューなんだから、今度の代表戦に出ることもないし、早く解放してあげてよ。どうしてもポルト戦だけはベストメンバーで戦いたいんだよ!
 おまけ。
 今日のO JOGOにはJoão Pintoのロングインタが掲載されている。あまりにも長いのでひとまず斜め読みなんだけど、Entrevistaに載せようかなぁと思っている。彼も一応ベンフィカにいた選手だから。彼についてはワールドカップの事件もあって賛否両論だとは思うけど、それでも時代を創った選手だし、彼に救われたときもある。悪い部分がどうしても目立ってしまうのは仕方ないのかもしれないけど。読んでみると面白いと思うよ。