”Vamos aumentar a distância para o FC Porto.”diz Zahovic

 開催自体を危ぶまれているらしいクラシコなんだけど。でも中止ってことはないだろう。既にチケットは出回っているんだし、払い戻しなんて事態になったら余計に混乱しそうだ。最悪でも延期、ってところだろうか。
 今日、またcomunicadoが出ているんだけど、今日は睡魔に勝てそうもないので掲載はパス。明日、ここの続きに載せる...かもしれない。
 ということで、クラシコに向けての意気込み連載その4。本日はZahovicでございます。
「誰も今のベンフィカをとめることは出来ない。私たちはサッカーをするためにここにいる。私たちが神経を費やすのは素晴らしいショーにするということ。サッカーはショーであって、戦いである必要はない。私たちは準備万端だ。自分たちは素晴らしいチームだと認識している。精神的にも非常にたくましくなっているし、ポイント的にも優位に立っている。ポルトとの差を広げることが出来るのは確実だ。」
 なんて力強いお言葉。ポルトとの差が7ポイントになることを、私も信じることにしよう。