Classico nas Antas

 負け試合でまた同じようにこんなことを書くのは嫌だけど、でも、それほど悪い試合ではなかったようだ。余裕のコメントなのかもしれないが、Mourinhoも「ベンフィカはいいプレーをしていた」と言っている。だからなのか、Camachoも「この結果は受け入れられない。ポルトは素晴らしいチームだが、この日は私たちも非常によく、ただ、ポルトに運があっただけだ」と話している。
 2失点を喫したわけだけど、ポルトに崩されてというのではなかったよう。1点目は、ManicheのクロスをそれまでミスらしいミスをしなかったMiguelがクリアしたところ、そのボールがDerleiの前に転がってしまってゴール。。2点目はコーナーキックをクリアしようとArgelがヘディングしたものが、ゴールに入ってしまったというもの。Camachoが「運がなかった」というのも分かる気がする。まあ、失点するときっていうのはそんなものなんだろうけど。
 ここ最近、クラシコやデルビー(スポルティングとの)ではいつも退場者を出しているのだけど、今回もRicardo Rochaが退場となった。イエローを2枚出されたからなんだけど、このとき彼は、この判定に怒り、ユニを脱いで地面にたたきつけ、これによりレッド。このレッドには本人のみならずCamachoもMourinhoも納得いかないものだったらしい。
 しかし、プラスの面もあって、それはまたまたJoão Pereiraについてだ。Geovanniが欠場することは以前から分かっていたので、彼の代わりにスタメンで起用されるのではないか?といわれていたけれど、結局Camachoは久しぶりに2トップにし、João Pereiraはベンチで後半から出場。いいクロスも入れていたみたいだったし、スタメンで起用していたら結果が変わっていたかも、と書かれるくらい。
 それからMoreiraくんがかなり奮闘していたよう。負けたものの、A BOLAのMelhor em Campoが彼だったことが、それを物語っていると思う。せっかく頑張ったのにね。
 今シーズン初の黒星となってしまったわけだけど、アウェイだったわけだし、まだ4試合消化したのみ。確実な試合を重ねていけば、負ける要素なんてないわけだし...なんて買いかぶりすぎ?不安は、怪我による選手の離脱だけ。なんていってるところで、Zahovicが指を骨折しちゃったんだけど(涙) 彼はユーロのプレーオフも控えているのに...大丈夫かな...。