O Estugarda perdeu o Rengers na CL.

 本当ならこの舞台にベンフィカが...などと考えるのは、今日は止めておきます。
 レンジャーズ対シュトゥットガルトの試合を見た。WOWOWに加入していない私はブンデスを見ることが出来ず、シュトゥットガルトのユニを纏ったMeiraくんのプレーを見るのは、これが初めてだった。
 前半はレンジャーズに押されつつも、ゴール前での堅い守りを安心してみていることが出来た。キーパーのHildebrandも好プレーの続出だったし。彼は若いけれど、昨年だったか「自分のプレーがKahnに劣っているとは思っていない」と言い放ったかなりの自信家。でも言うだけのことはあるよなぁと思った。結構楽しみな、そして、ポルトガルにとっては恐ろしい存在になるかもしれない。
 レンジャーズの1点目は、Meiraくんのクリアボールが味方にあたってしまい、ゴール前で詰められた結果だった。不可抗力だとは思うけれど、あまりいいものではない。あれがなければ、シュトゥットガルトのペースが続いていたかもしれないのに...なんて思ってしまう。セットプレーでは惜しいヘディングもしていた彼、Kickerの評価は3点。これまた無難なところかな。ブンデスでは開幕以来無失点のシュトゥットガルト。初戦を落としたのは痛いところだけど、まあアウェイだしね。
 そういえば、レンジャーズのCapuchoを見るのも初めてだった。Meiraくんの赤ユニもだけど、彼の青ユニも違和感なく、相変わらずのずり下げストッキングを見ることが出来て嬉しかった。終了直前のシュートは決まらず、ほっとしつつも残念にも思う、複雑な心境だった。終了後、Capuchoは赤いユニを持っていたけれど、あれはMeiraくんと交換したのかなぁ。二人は結構仲がいいと聞いたことがあったような気もするし(確か2人は同じ時期にギマラエンスでプレーしていたはず)。
 シュトゥットガルトの次の試合はマンU。Meira対Cristiano Ronaldoが見られるんだろうか。この試合も結構楽しみかも。