Roger fica no Benfica?

 さて昨日の続き。Sokotaはレンタルを拒否したそうだ。現在ベンフィカは週末のボアヴィスタ戦に備えてオビドスでミニキャンプをしているんだけど、彼は当然それには呼ばれていなくてBチームの練習に加わっているんだそうだ。ということはやはり、移籍という形になるんだろうな。
 シーズンが始まったばかりの頃は、契約更新をクラブも望んでいたはずなんだけど...ほんと、サッカーの世界はいつどうなるか分からない。
 ところでRoger、ようやく昨日ぎりぎりに選手登録をし、ボアヴィスタ戦から出場が可能になった。Rogerはベンフィカに残ることを望んでいるようなんだけど、ここにきてフラメンゴが彼の獲得を考えているらしい。ブラジルの新聞には、彼の獲得についてZicoがコメントを寄せているそうなんだが、もしこの内容を知っている人がいたら教えてください(私はブラジルまで手が回らない)。来週にもLFVがブラジルに渡り、移籍交渉をするとも言われていて、ベンフィカとしてはやっぱり彼を手放す方向で考えているのかな、と思う。Zahovicがいなくなった今、普通に考えれば彼のポジションにRogerを据えるのが筋にも思えるのだけど、以前に何回も話題にしたけれど、RogerとLFVにはいろいろと因縁?があるので、すんなりいくとも思えず...このあたりもどうなるんだか。
 いいニュースはLuisaoとMiguelが復帰したこと。これで現時点のベストメンバーが組める。あと1週間早ければよかったんだけど、残りの試合をこのメンバー+αで戦えれば...とちょっと期待してみたり。