Nuno assis e Andre Luiz foram convocados.

 気がつけば、前回の更新から1週間も経ってしまっていた。かなりいろいろなことがあった週だったのだけど...ごめんなさい。
 1番はやはりMikiの一周忌。そして翌日のデルビーの勝利。PKでの勝利はやはり運だろうし、見えない力が働いていた気もする。となると、これは偶然ではなかったのかな、と。過程はどうであれ、残ることが出来なのは純粋に嬉しい。だってリーガではぼろぼろなんだから、タッサぐらいは、ねぇ。
 移籍に関して言えば、Maxiが予想通りバルセロナに。しかしNuno Assisは無事にベンフィカ入り。今日のモレイレンセ戦ではスタメンとも言われているから、その期待度は高い。スロヴェニアsub-17の若手選手を獲得したというニュースもあるけれど、多分このままマーケットを閉めるんだろうと思う。
 さて、ベンフィカを離れるという話になっていたSokotaは、チームが見つからず、このままベンフィカに残りBチームでプレーすることになるようだ。一方Zahovicはエストリル入りの話があるよう。エストリルにはYannickとAmoreirinhaのレンタル話も出ている。また怪我でモレイレンセ戦に出場できないRicardo Rochaを、今ポルトガルでは話題のD.モスクワが狙っているらしい。クラブ側は「シーズン中には出さない」と言っているが...。
 ほかにもいろいろあるのだけど、まずはさわりだけ。仕事が落ち着いたら本腰を入れます。