Maxi pode vir ao Benfica?

girassol2005-01-21

 前監督Antonio Camachoが「ベンフィカはすぐに交渉中の選手の名前がメディアに出るから、土壇場で横取りされてしまう」と危惧していたことが、再び起こるかもしれない。
 というのも、ほぼ合意と言われていたMaxiの所属するリーベルに、バルセロナが昨夜、移籍交渉を申し込むFAXを送ったのだそうだ。Maxiは「バルセロナに興味を持ってもらうなんて光栄だ」とコメントしており、今後の交渉に影響を与えそうだとA BOLAは締めくくっている。
 なお、Nuno Assisについては、クラブ間では合意に達し、あとはクラブと選手、ということになるとのこと。
 明日のベイラ・マール戦の招集メンバーは次の18人:
Moreira、Quim、Amoreirinha、Luisao、Fyssas、Dos Santos、Ricardo Rocha、Miguel、Alcides、Paulo Almeida、Petit、Carlitos、Bruno Aguiar、Geovanni、Simao、Mantorras、Nuno Gomes、Karadas
Andre Luizはまだ契約手続が完全に終わっていないために招集されておらず、Rogerについてはまだ移籍の可能性があることから、今月いっぱいは起用しないよう。SimaoとPetitは今度の試合でイエローをもらってしまうと、次のデルビー(タッサ)に出場できなくなってしまうため、招集自体を見送る可能性も噂されていたが、ひとまずメンバー入り。起用されるかどうかは分からないけれど。
 さて、ベンフィカのオフィシャルではUEFAカップ対CSKA戦の観戦ツアー参加者を募集している。2泊3日のツアーで費用は1,290ユーロから(チケット代は含まれず)。あまり安くはない値段だけど、どのくらいの人が参加するんだろう。個人的に行くよりはやっぱり安いのかな?私がポルトガル在住だったら、もちろん行っていたと思う。いいな、ポルトガル人...。