Roger pode voltar ao Brasil.

girassol2005-01-20

 週末にもMaxi LopezとNuno Assisがベンフィカと契約することになるらしい。Maxiは今日か明日にはアルゼンチンを発ち、週末のベイラ・マール戦を観戦するという。彼との契約期間は5年半だとか。なお、Nuno Assisについては現在、詳細は不明だけど、数時間以内にも明らかになるようだ。
 そしてもう1人のアルゼンチンフォワードのLisandroは、この冬のマーケットでは移籍しないと以前にも言われていたが、6月に加入することでほぼ合意に達したんだとか。そうすると、フォワードはかなり競争が激しくなるな...いい方向にいけばいいけどね。
 さて、ブラジルから戻ってきたばかりのRogerだけど、パルメイラスが彼の獲得を希望していて、週末にはクラブの代表がリスボンに到着し、交渉をするよう。移籍金は250万ユーロ。さて、いよいよ手放すことになるのかな。
 最後に。
 Feherの胸像がルスに建てられることになり、土曜日のベイラ・マール戦の前にお披露目があるのだそうだ。ここには彼のお父さんとお姉さん(妹?)も出席。
 あの衝撃的な、悲しい事故からもう1年。いや、まだ1年なのかな? あのときのショックはいまだに忘れられない。しかもベンフィカは、1年で2人もの現役選手を亡くしているから。
 あのときに比べてメディカルチェックは念を入れて行われるようになったのか、健康管理はしっかり行われているのか、私たちには見えない部分なだけに心配になる。でも、あの悲しみに身近な場所で接したのだから、ね。