Comentario de Petit

 そういえば、ここではあまり取り上げたことなかったかも?のPetitのコメント。「ベンフィカのPetit」には既に違和感はないんだけど、なんと〜なく、私の中ではまだボアヴィスタのイメージがあるからなんだろうか。
ベンフィカは、何節もの間に渡って首位をキープしてきたし、素晴らしいシーズンを送っていると思う。しかし怪我人が多く、それを保てなかった。10人、11人もの中心選手が怪我をして、それがシーズン当初の好調を失ってしまった原因のひとつだと思う。もし、怪我人がいなければ、ベンフィカは2位を何ポイントも離して、優位に立っていたと思う。現在はより多くの選手を監督を起用することが出来る状況になり、強さをさらに見せられるようになった。
 スポルティング戦は非常に重要な試合。目標は勝つこと。まだ数人の選手が怪我しているが、アルヴァラーデで勝つ自信がある。チャンピオンになるものは、対戦相手が誰であろうと怖くはないからね。」
 ここ数年のデルビーは、アウェイチームが勝っている。だから今回も勝って欲しいなと思う。それを覆すのは、そのあとのデルビー、つまりベンフィカがホームのときでいいからさ。
 ところで、ベンフィカが狙っていたといわれていた、ベルギー代表のBuffelは、当初の予定通りレンジャーズへの移籍が決定。ということは、やっぱりこの冬のマーケットでは誰も獲らないのかもしれない。多分、それもデルビーの結果如何だとは思うんだけど。