O Benfica esta em Coruche.

 ベンフィカの新戦力はDudicだとかいう話があるんだけど、これが本当だったら笑える。彼はもともとベンフィカの選手なんだし、確かにトップチーム復帰は久しぶりだけど、今回のMercadoはその程度なのかい?と。Rogerといい、お金かかんなくていいけどさ。
 そのRogerはまだ選手登録を終えてなく、デルビーの出場は不可能。Jose Veiga曰く「その次のボアヴィスタ戦には出場できるように登録する」そうだが、つまりはまだベンフィカに残すかどうか決めかねているって事なんだろう。
 ところで、昨日。先日書いたCamachoの本の発売に合わせ、Camachoがリスボンに帰ってきた。マスコミが気になることといえば、ベンフィカ復帰はありえるのか?ということ。それについての彼のコメントは次のとおり。
「今はそれについて話すのにふさわしいときではない。ベンフィカは新しい道を歩いているし、私はその1人のファン。将来のことは分からない。私が望むことは、ベンフィカが全てを勝ち取るということ。サッカーの監督には、約束された将来などない。でも、今はベンフィカに戻ることを考える時間はない。私は休息をとっているところで、客観的にサッカーを見ている。」
 Trapに疑問を抱いている人は少なくないし、Trap自身イタリアに帰りたいと考え始めているということも噂されていることを考えれば、Camachoのコメントはやっぱり模範的なものだよね。
 さて、ベンフィカは昨日からデルビーに向け、Corucheでミニキャンプ中。リスボンに戻るのは金曜日。現在は各ポジションで選手をとっかえ引返しているようだけど、戻ってくるまでに固まるんだろうか。