Feliz ano novo!

 今年もどうぞよろしくお願いします。
 昨年はなんだか非常に中途半端な終わり方になってしまったので(最後まで更新するつもりだったもので...)、今年は気をつけます。出来るだけ更新回数も多くします。メインはそういや、全然手をつけてないんだけど。
 ベンフィカも、今日から練習再開です。1回目のセッションは既に終了。当初非公開の予定だったらしいのだけど、公開練習に変更。ファンへのお年玉?ポルトガルにお年玉という概念があるのかどうかは知らないが。
 年末にクルゼイロとかいう噂もあったRogerは無事?にレンタル終了でベンフィカに復帰、午前中の練習にも参加。NunoとRicardo Rochaは通常の練習に復帰して、MiguelとLuisaoも一部だけどチームに加わって練習。デルビーは週末だからね〜、のんびりしていられない。
 Rogerついでに1つ。Recordが彼の復帰についてMozerにインタビューしてます。コメントの概要は次のとおり。
「Rogerの復帰は、ベンフィカにとってポジティブなことだと考えていいと思う。彼のようなキャラクターを持った選手がベンフィカには必要だ。いい選手はほかにもいるが、クリエイティブな選手が必要だし、彼は適任。落ち着きと自信さえ持てれば、以前のような過ちをすることもなくなるだろう。」
 そういえば、新加入選手、今のところ発表になってません。フェイエノールトのベルギー代表であるBuffelにオファーを出したという記事はあるけど、決まったわけじゃないし。それからギリシャ代表のKaragounisね。
 私としては、ヘタな選手を獲るんだったらその分節約して、Ruiの獲得に動いて欲しいんだけどね。
 なにはともあれ、週末を楽しみにしましょ。