Sabe Maxi Lopez ?

Mazimiliano Lopez

 私は知りませんでした。
 前回ここを書き込んだあとにあちこちのサイトを覗いていたら、A BOLAだったか彼がベンフィカの新加入選手だと出ていたのだけど、全然知らない選手だから調べてからにしよ〜と思っていた。そうしたら翌日にはあちこちに。
 アルゼンチン、リーベル・プレートフォワードの選手で、現在20歳。188センチ、76キロと、このぐらいしか情報はない。でも見て見て、なかなかかっこいい選手。
 彼のリスボン到着は来週で、そのまま契約するといわれている。契約期間は5年半なんだとか。まあ、決定したらもっと詳しく調べてみます。
 因みに次に出てきている名前が「Lopez」繋がりなのか、Lisandro Lopez。彼もアルゼンチン人で、21歳、ラシンのストライカー。現在19試合で12ゴールをあげ、得点ランクトップなんだとか。こちらはまだ興味を持っているだけのようで、他の国外クラブも狙っているといわれているので、どう転ぶか分からないが。でもベンフィカ、ブラジルでの魚釣りはもう諦めたのかな。
 いよいよ今日はデルビー。招集メンバーは次の18人:Quim、Moreira、Argel、Alcides、Fyssas、Dos Santos、Ricardo Rocha、Joao Pereira、Paulo Almeida、Petit、Carlitos、Bruno Aguiar、Geovanni、Simao、Manuel Fernandes、Mantorras、Nuno Gomes、Karadas。う〜ん、名前が揃ってきた揃ってきた。ZahovicとSokotaが呼ばれていないけど、彼らは別に怪我をしたからではないそうだ。少しずつ何かが起きてきそうな気配...。
 何はともあれ、デルビーは日本時間9日5時45分から。無理せず聴ける時間だから、是非チャレンジを。観客の声がものすごくて、実況が聞こえないかもしれないけど。