Nuno Assis, novamente

Nuno Assis

 現在、ベンフィカが獲得交渉をしていると名前が出ているアルゼンチン選手2人はフォワードの選手だが(Maxiはプレシーズンキャンプへ向かっているというし、Lisandroは6月まで出さないといわれたみたいだし、どっちみち難しいんだけど)、LFVが「中盤の選手を補強するつもりだ」とコメントした。「誰を獲るだとか誰を手放すとか名前を出すと、(ベンフィカの)支払能力を書き立てられ障害になるので、名前は出さない。」としめているのだけど。そこで再浮上しているのがNuno Assis。以前から度々噂に挙がっている選手なんだけど。
 Nuno Assisの契約は今期限りで、ギマラエンスは契約更新をしない予定だという。しかし彼は今、ギマラエンスの中心選手であり、ただで放出することは考えにくい。ということは、クラブ側がこのマーケットで移籍をさせるのは間違いなく、行き先は前から噂のあるベンフィカだろう、と。ひとまずシーズンいっぱいはレンタルで、という話もあるようだけど(その際はZahovicかArgelとのトレードなんだとか)、それもちょっとありえなそう。
 ただ、彼をTrapが望んでいるのかというと、そうでもないらしい。Trapは今でもKaragounisを欲しいと考えているようだ。となると、Nuno Assisはやっぱり2番手?そういえばNecaもどうしたのかなぁ。来る可能性はもうないんだろうか。
 スポルティング戦の敗戦で、月曜日の練習はファンとひと悶着あったようだ(今日の午前中は問題なかったようだけど)。お決まりのようなところがあるので仕方ないけれど...でもここ10試合で4勝3敗3分けって、優勝狙っているクラブの成績じゃないと思っているのは、私だけじゃないと思う...。