Nuno vai parar um mês.

 Nunoの怪我は前述のとおり、心配されていたよりもひどくないことがわかって、ひとまず安心。とは言っても1か月は離脱することになるんだが。SokotaとKaradasの発奮に期待しよう。Karadasは代表にも呼ばれたしね。
 実はさまざまなメディアの中で、Recordは当初から1か月の離脱と報じていたんだけど、ここは時々ガセもあるのでちょっと信用できなかったという経緯があって。狼と少年ってこういうことを言うんだな。
 でもNuno、開幕前はユーロで右膝を怪我して、今度は左...。サッカー選手(特にフォワード)はかなり膝に負担をかける職業だといっても、不運としか言いようがない。昨シーズンは5ヶ月もプレーできなかった期間があるし、彼自身、ベンフィカに復帰してから満足できるシーズンって送ってないのではないだろうか。だからって、ベンフィカに戻ってきてから運がないというわけではなく、おそらくベンフィカを出たことが...なんて言ったら、彼をフィオに誘ったのはRuiなわけだし、ちょっと複雑だ。でも国外の水が合わない選手って、ポルトガルには結構いる感じだよね。その代表的な選手がJoão Pintoかな、やっぱり(若すぎたというのもあると思うが)。
 因みにO JOGOは2か月だといっている。どっちにしてもDerby Lisboetaには出られるな。
 あ、Nunoの件で忘れていたけど、Ricardo Rochaは全治3週間らしい。これもきつい...。