Quanto tempo !

 ご無沙汰しておりました。ベンフィカが勝って機嫌よくして復帰...というわけでは断じてありません(だったらUEFAで勝った時点で復帰しているって)。少しリハビリが必要なので、しばらく更新はこちらのみです。
 気がつけばポルトにもボアヴィスタにも追い抜かれていて、スポルティングもすぐそこに。せっかく今までのポルトの安定感が崩れているのに...と悔しい思いもしたけれど、ひとまず何とか復調してきたようで、ポルトと同ポイントで首位に復帰。でもエストリルには圧勝できるかと思っていたのに、Manuel Fernandesの退場が効いたかな。それにしてもSimãoは本当、頼れる男って感じ。いつの間にか得点ランクもトップタイ。クラブレベルでしか活躍しないと叩かれようが関係ない。望んでいるのは代表のSimãoではなく、ベンフィカのSimãoなんだから。
 痛いのは怪我人が山積みなこと。昨日の試合ではLuisãoも負傷交代。膝を痛めたようで、検査が終わらないと詳しいことは分からない。Miguelの復帰は来年だっけか。Nunoもまだ特別練習で、Petitはようやく復帰しそうというところか。シーズン通してベストメンバーが組めるとは思っていないけれど、あまり重なるのはやっぱり辛い。
 ところで日曜日は横浜に行くことになりました。「出場するのはベンフィカじゃないし...」といいつつ、やっぱり気にはなっていたんだよね。これでMourinhoが来るんだったら多分すぐに決断していたと思うけど。ミーハーだと言われてもかっこいいのはかっこいいんだもん。いい監督だと思うしね、私は。