Mantorras voltou !

 CLのポルト戦を、追いつくところから見ていた。奇跡だと思った。PSGが負けたから、というのは少し悲しいが、彼らの勝負強さというのを実感した。
 この試合欠場したBaiaも、日本にはやってくるんだそうだ。楽しみは彼とQuaresma、そして悔しいけれどManiche。彼がうちでレギュラー取れていたら、ベンフィカも変わってた?それとも彼が変わってた?おそらく後者だと思うが。
 Mantorrasが練習に復帰したそうだ。昨日バルセロナで検査を受け、主治医からOKが出たようで。今度は慎重にしてくれよ〜。この前は復帰直後にまた怪我だったからさ。
 Luisãoの怪我は全治2週間ほど。それよりも早く復帰の可能性もあるそうだが、どちらにしても年明けになるんだろう。Petitは次節で復帰できるそうだ。
 今月いっぱいは我慢のとき。来月になれば徐々に怪我人も復帰してくるだろうから、そうしたら容赦なく勝ち続けていって欲しいと思う。