Nuno jogará no ”Derby Lisboeta”.

 リハビリは毎日続けることが大事、ということで。本日はA BOLAに掲載された、Almedaでのイベントに参加したNunoのショートインタービューをどうぞ。インタビューといえば、Meiraくんのがまだ終わってなかったけど...。
―いつ頃試合に復帰できそう?
「はっきりと日にちまでは言えないけれど、近いうちにね。」
―年明け早々のスポルティング戦には間に合う?
「と思うけど。」
―今の体調はどう?
「いい状態だよ。ランニングを始めて2週間経って、もうほぼ大丈夫。あともう少しだね。」
―それにしても、ベンフィカは怪我人の数が増えていっているけれど、この先、簡単にはいかないね...。
「でもこれから良くなっていくよ。残念ながら、怪我というのは全てのクラブにあることなんだ。ベンフィカだけじゃないよ。不運に見舞われたけど、でもこの職業はこういうものだし、そんななか戦っていかないといけないんだ。控えの選手が8人にも満たないことも何度かあったけど、でもチームは上位に食い込んでるだろう?それが最も重要なことだ。」
―チームの状態はもうぎりぎりのところだと思う?
「不幸にも、いつも怪我人がいてなかなかメンバーが固定されない。シーズンが始まってから、監督は彼の思うように選手を配置することができていないと思うし、彼の監督人生の中でも辛いときだと思う。出来るだけ早く怪我人が復帰して、監督の構想どおりのチームになって欲しいと思うよ。」
 ポルトは既に日本に到着。ポルトガルサイトではあちこちに書かれているんだけど、日本じゃそうでもない。そんなものなのね。