Petit e Carlitos voltaram.

 ここ数ヶ月の鬱憤を晴らすべく、朝まで酒漬け。ストレスにはやっぱりお酒が有効でしょ。
 余談だけど、昨日仕事が終わって駅に向かっていたら、うちの会社のビルの隣の隣にある宿泊施設にマリノスのバスが停まっていた。そうか、チャンピオンシップかと思い出したが、どうしてこんなところに泊まるのかと...。バスだけ停めてるということもないだろうし。「安いから」と同僚が言っていたけど、そんなもの?まあ、ワールドカップのときにもどこだかが宿泊していたと聞いたけど。うちの会社の人たちが終電以降まで仕事をした場合の常宿なので、誰か会った人いるのかな?
 明日は地味な方のリスボンダービーだけど、ここに来て出た怪我人がRicardo Rocha。土曜日の練習中に左手を骨折したということで、すぐ病院に。もちろん、明日の試合は出られない。Manuel Fernandesは2試合出場停止だから今節まで×なのもきつい。復帰できたのはPetitとQuim、そして先日の古巣との対決に間に合わなかったCarlitos。
 明日の試合の招集メンバーは、Moreira、Quim、Amoreirinha、Argel、Alcides、Fyssas、Dos Santos、Petit、Carlitos、Bruno Aguiar、Zahovic、Geovanni、Everson、Simão、João Pereira、Karadas、Sokota。17人しかいない。この怪我人の多さは深刻だと思う。今を乗り越えれば楽になると思うけど。自信にもなるだろうしね。
 それにしても、あぁ...。