O Andre Luis e o Delibasic vao estrear-se hoje.

girassol2005-02-06

 今年になって再びポルトガル語を勉強し始めた。レッスン中に何度も「それはどういう意味ですか?」と質問していて、自分がどれだけ語彙力不足かを痛感している。ま、そんなこと言っていても始まらないから、頑張らないとね。
 本日のアカデミカ戦の招集メンバーはMoreira、Quim、Luisao、Fyssas、Dos Santos、Andre Luis、Ricardo Rocha、Joao Pereira、Petit、Carlitos、Bruno Aguiar、Geovanni、Nuno Assis、Simao、Manuel Fernandes、Nuno Gomes、KaradasとDelibasic。Rogerは今回も呼ばれず、Miguelの復帰は次節となるよう。Mantorrasはどうしたんだ!という声もちらほらあって...監督のオプションで外れたということなんだけど、あまり無理させられないというのもあるのかもしれない。
 Trapはこの試合でAndre LuisとDlibasicをデビューさせるよう。Delibasicは、彼の中ではKaradasよりも優先順位が上らしい。スラブ人としてのテクニックとポルトガルと似ているスペインでの経験を期待しているということだが、果たしてどうなるか。
 ベンフィカ復帰後試合出場の機会がないRogerは、今度はコリンチャンス行きの話があるようだ。来週にも300万ユーロで正式オファーを出すのではということだけど、彼の移籍話もなかなかまとまらないよな...放出はほぼ決まりなんだろうとは思うのだが。
 シーズン後の移籍マーケットの噂も消えない。夏には繰るのではないかというアルゼンチンのLisandroの獲得話はもうなくなったとか、Luisaoをインテルが興味を持っているとか。ブラガのJoao Alvesを獲得するとかね。もちろん、まだまだ先のことだから今から騒いでいても具体化するかは見当もつかないけれど。