Simão, o grande capitão.

girassol2005-02-07

 ブラガが負けて、ポルトが勝って、スポルティングが負けて、ベンフィカが勝つ。今年は本当に計ったように混沌としている。まだ今日のボアヴィスタ戦があるから固まってはいないけど...どこまでこの状態が続くんだろうか。
 前節はNuno Assisの大爆発で陰に隠れてしまったSimaoが今節は大活躍の2ゴール。Nuno Assisだって悪かったわけじゃない。A BOLAとO JOGOでは7点だし(10点満点)、Maisは4点、Recordは3点(5点満点)。一方のSimaoはA BOLAとO JOGOで8点、MaisとRecordは4点。Simaoのすごいところはあまり波がないところだと思う。A BOLAの一面は「Meu querido SIMAO(我が愛しのSimao)」だったけど、本当にベンフィキスタはみんなそう思っているはず。日に日に逞しくなってると感じるのは、あのスキンヘッドのせいだけじゃないよね。
 さて、新戦力の2人。Andre Luisは出番がなかったけど(Ricardo Rochaが復帰したしね)、DelibasicはNuno Gomesに代わって約20分間プレー。初戦を勝利で飾ることが出来たことには満足しているよう。初得点の歓喜は、次のお楽しみってとこかな。
 なお、この試合はCarlos Queirosが観戦していたそうだ。他にもユベントスとチャールトンの関係者が見にに来ていたという。ユベントスのお目当てであるMiguelは出場しなかったけれど、新たに誰かが彼らの目に留まったのかちょっと心配...。
 ところで。最近ベンフィカ以外に目を向けていないから全然気がつかなかったんだけど、Hugo Lealはアカデミカでプレーしているんだね。昔から比較されていたSimaoとHugo Leal。Simaoの大活躍を目の当たりにして、ベンフィカを出たことをHugo、ちょっと後悔してる?