O Trap nega, mas...

girassol2005-02-28

 勝つしかないのだよ。本気でタイトルを狙うんならね。「この試合はタイトルを決めるものではない」とTrapは言っているけど…選手たちに過度の緊張を与えないためなのかもしれないけど。
 ポルトガルでは日本と違い、同ポイントの時の得失点差は二の次。このまま拮抗した状態で行けば、同ポイントで終わる可能性もないわけじゃない。そうしたら重要になるのは直接対決の結果。前半戦でポルトにもスポルティングにも負けている以上、後半戦でのこの2試合には勝利するしかないんだよ。
 さて、招集メンバー:Quim、Moreira、Ricardo Rocha、Luisao、Alcides、Fyssas、Dos Santos、Miguel、Joao Pereira、Petit、Bruno Aguiar、Everson、Geovanni、Nuno Assis、Simao、Manuel Fernandes、Karadas、Nuno Gomes
 DelibasicとMantorrasは呼んでない。Delibasicは入団会見の時、ポルトスポルティングから得点をあげることを楽しみにしているって言っていたから、期待していたんだけどなぁ。SimaoとGeovanniは確かにフォワードの位置に入れるけど、フォワード2人って少なくないかい?アウェーだから守備重視と言うのも、分からなくはないが。
 今日の写真はJoao Pereira。つながりはないんだけど、この写真、なんか目の辺りとかRuiに似てる!と思って。小さくてわかりづらいかなぁ。よく見てみたい人はSL-Benfica.comのImagensの中を探してみてね。