Luz vai ser enchente no jogo com Maritimo

 日曜日のマリッティモ戦のチケットが、既に4万枚も売れているらしい。直前の駆け込みも考えると、満員に近くなるのでは、という話。
 正直なところ、デルビーとかクラシコとか以外は満員になることは滅多にない。この2試合以外は当日でも十分チケットを買えるからね。いろいろなキャンペーンをはっているのも事実だけど、やっぱりみんな、「今年こそは!」と期待しているんだろうな。
 LFVがJorge Mendes等を伴って、イスラエルで資金集めのための話し合いをしていたらしい。相手はGSIとのつながりのある人物。といっても、私はGSI(Global Soccer Investiments)という存在自体を知らないから、よく分からないんだけどね。MSIなら、よく話題にのぼってきたけれど…。どんな話し合いをしたかも、明らかになっていない。想像はつくけどさ。
 それより、LFVが連れて行ったのがJorge Mendesということに私は引っかかった。やっぱりJose Veigaはシーズンいっぱいで終わりなんだろうな、と。
 昨日、スロヴァキアでのsub-21ヨーロッパ予選に出場したJoao Pereira。今日の午後3時過ぎにポルテラ空港に着いたらしいが、そこからすぐにベンフィカのトレーニングに向かったのだそうだ。もちろん、通常のトレーニングを全てこなすことは無理だったようだけど、その心意気が素晴らしいと思う。後輩のManuel Fernandesの活躍が刺激になっているのだと思うけれど、ユース出身の2人が切磋琢磨して結果に表れてくれれば何よりだと思う。