Benfica volta a competicao hoje.

girassol2006-01-08

 リーガは今週末から再開で、ベンフィカは今日パッソス・デ・フェレイラと。因みに昨日、ブラガがスポルティングを下している。素晴らしい!
 招集メンバーは次のとおり。Simaoが復帰し、補強選手からはMoretto、Laurent Robert、Manducaの3人がメンバー入り。Marco Ferreiraはまだリズムが取り戻せていないとのことで外れ、Luisaoは出場停止。なんとフォワード登録が7人となっている。
Quim、Moretto、Anderson、Ricardo Rocha、Alcides、Leo、Nelson、Petit、Manuel Fernandes、Beto、Karagounis、Simao、Geovanni、Manduca、Robert、Mantorras、Miccoli、Nuno Gomes。
 去就が注目されているSimaoだが、Koemanは既に「彼を失う覚悟はできている」とコメントしているようだ。「できれば彼を失いたくない。何年も彼を起用していきたいが、もうその準備はしている。」また、ベンフィカの元キャプテンであるHelderは「Nuno Gomesはいいキャプテンになるだろう」と話しているようだ。
 全ては時間の問題、ということなんだね。残念だけど。
 他の移籍話では、Helio RoqueとCarlitosがセトゥーバルへレンタルされることが決まったようだ。Koemanの構想に入っていないとされるNuno AssisとKaryaka、それからレンタルの噂のあるBruno AguiarとJoao Pereiraについてはまだ移籍先が決定していない。
 また、フルハムのメディカルチェックを受けたJose Fonteだが、結局交渉はまとまらなかったようだ。
 今日の画像は、話題には何の関係もないんだけど、Zahovicの息子のLucaくん。まだベンフィカのスクールにいるということは、Zahovicも生活の拠点はリスボンということなのかな。お父さん同様、彼も攻撃的なポジションを受け持っている模様。