O Benfica venceu o Pacos de Ferreira.

 パッソス・デ・フェレイラ戦は2対0で見事に勝利。2006年の初戦を勝利で飾ることができた。1点目は、Nelsonのシュートが相手ディフェンダーにあたりゴールに入ったもの。そして2点目はGeovanniのゴール。Geovanniはあの運命のゴールからの好調をキープしていて、なんとも頼れる。
 この日、Marco Ferreira以外の3選手が招集されていたことは昨日書いたとおりだけど、Morettoについてはスタメン器用だったのには驚いた。あまり危ない場面もなかったようで、無難にこなしたようだが。
 それよりQuimは大丈夫なのだろうか。Moreiraがいれば彼にレギュラーは獲られ、Morettoが来たらまた奪われる…仮にも代表キーパーなのに。
 この日、マスコミのターゲットとなったのは新加入組ではなく、やはりSimao。「もちろん試合に出たくて仕方なかった。怪我で2か月も戦列を離れていたのだから。私たち選手はいつだってプレーをしてチームに貢献したいと思うもんだから、怪我している時期は辛い。今はフィジカル的にいい状態だ。」と2か月ぶりの復帰について話していたと思ったら、即移籍話。「最後の試合…なぜ最後なんだ?私はプロの選手で2010年まで契約がある。私の望みはプレーすること。そしてみんなこのプロセスを知っている。もし私に対するオファーがあるのであれば、私と一緒にベンフィカが決めるべきこと。でも今のところは何もない。」
 また、Mantorrasは今日、アフリカ選手権に出場するためアンゴラ代表に合流。大事な時期に選手をもっていくんだから、頑張ってもらわないとね。