Joao Pereira e Joao Vilela vao ao Gil Vicente por emprestimo.

 すっかりさぼっていました。ごめんなさい。
 2人のJoao、Joao PereiraとJoao Vilelaが噂どおりジル・ヴィセンテへレンタル移籍することが決定。今シーズンいっぱいというから、来シーズン調子を取り戻して戻ってきてくれることを願う。前にも書いたとおり、下から上がってきた選手に頑張って欲しいから。
 移籍話で続けると、Nuno Assisの去就については今週中に決まる模様。彼をベンフィカに引っ張ってきたのはTrap、ということで、シュトゥットガルトが彼に興味を持っているとのこと。ただ、シュトゥットガルトはレンタル移籍を希望しているのに対し、ベンフィカは完全移籍を望んでいる。どちらが譲るかによって、この話の行方も変わってきそう。
 今週末はスポルティング戦。ベンフィカ加入が決まるまで空白期間があったということで、ここまで招集メンバーにも入れなかったMarcelを、Koemanは万全の状態で起用することになりそうだ。「彼のフィジカル次第」と話してはいるが、Miccoliの調子がいまいちなこともあり、スタメン出場の可能性も高い。
因みにKaragounisはギリシャ代表に招集され、スポルティング戦は欠場。ま、あまり影響はないのかなと思うけど。
 それからUEFAへの追加登録は、Moretto、Robert、Marcelの3人。Manducaは気の毒だけど、ま、妥当な選択かなと思う。Robertを外すのはもったいないし、キーパーとフォワードはKoemanが熱望していたポジションだからね。
 明日は1月25日でMikiの命日。ベンフィカはルスの教会で追悼ミサを行うそうだ。
 彼が亡くなって2年。もう、なのか、まだ、なのか…。