Nuno Gomes tem de pagar a multa de 450 euros.

 みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。昨年11月19日に行われたブラガ戦でのNuno Gomesの振る舞いがポルトによって指摘され、規律委員会で審査にかけられていたことを。
 その後全然話題にもあがらなくて、私はすっかり忘れていた。ブラガ戦の放送でもチェックしなかったのだけど、その結果が昨日出て、結局450ユーロの罰金ということになった。さすがに2か月も経ってから出場停止にはできなかった模様。
 では移籍の話。
 頓挫したかに思えたBruno Aguiarのスコットランド行きは着々と進んでいたようで、今日にも3年半の契約期間でハーツとサインするとRecordが報じている。ここにはFyssasとJankauskasがいるんだね。知らなかった。Fyssasとは一緒にやっていたからまだ心強いかな?
 昨日、Joao Pereiraのことについて書いたけれど、彼がコメントしていたので掲載。因みに彼はManuel FernandesとともにB代表の練習に参加していたが、ミニゲーム中にボールを思いっきりピッチの外に蹴りだし、Agostinho Oliveira監督にクラブへ戻るように言い渡されたそうだ。「ベンフィカでおかれている現状に対する不満の表れでは?」と言われているが…。彼の心境を考えるとちょっと辛い。
「物事がなかなかいい状況に向かわない。このような状況が起こることは別に特別なことではない。チームメイトに対して何かあるわけではない。これは私自身に向けられたもの。試合に出ていないという事実がそうさせたのだと思う。誰だって試合に出たいからね。
どうしてベンフィカで試合に出られないのか、私は分かっている。チームには素晴らしい2人の右サイドの選手がいるからね。みんな起用されないことを監督に質問していたが、私には何も答えることができなかった。」
 なお、彼はGil Vicente行きが囁かれているが、Joao Vilelaも一緒に移るのでは?といわれているそうだ。
 Marcelは今日の練習から参加。Nuno Gomesとの2トップを試し、Marcelは紅白戦でNuno Gomesからのパスでゴールを決めたよう。
 この紅白戦では9対4でNuno Gomes&Marcelのチームが勝利。どのようなチーム分けだったのかは分からないが、Nuno GomesとMiccoliがそれぞれ2得点。B代表から追い出されてベンフィカの練習に戻ったJoao Pereiraが、この2人よりも多い3得点を挙げたというのはなんとも皮肉。
 また金曜日の練習で大騒動を起こしたMiccoliとAndersonも、何とか仲直りをした模様。