A vitoria sem alegria

 今朝起きた時点ではちょっと悩んでしまった。ベンフィカ戦を見るべきか、それともフィギュアスケートを見ようかと。結局、ベンフィカを捨てられなかった。なんだかんだ不満を持ちながら、ほんの少し、私の中に期待があった。シーズン序盤はぼろぼろだったけど、CLで勝って弾みがついた。同じことがまた起こらないとも限らない、と。90分見続ける価値があった試合だとは思わないけど(と言いつつ、再放送を見ているのだが)、それも今だから言えること。
 1対0というのもあまり喜べることではない。ホームではめちゃくちゃ強いというリバプールだから、2戦目を考えてもっと得点して欲しかった。あの内容じゃ無理だったとは思うけど…。ま、失点されなかっただけよかったかな。
 週末はホームでのクラシコ。ここで勢いづけて欲しいけど…予想以上に長いMiccoliの離脱が響いているのかもしれない。あとは大舞台に強い(はず)のNuno Gomes期待だな、やっぱり。