Moreira voltou ao treino completamente.

 今日は各紙ともNuno Gomesのコメントが掲載されていた。「アンフィールドでの試合では、是非Steven Gerrardのいるリバプールに勝利したい」というもの。
「Gerrardが試合に出場することを期待している。なぜならリバプールに勝った時、誰にも『Gerrardがプレーしていなかったから勝てたんだ』なんて言わせないためにね。彼のいるリバプールに勝ちたいんだ。
 私にとって、Gerrardは世界トップクラスの選手の1人であり、リバプールで最高の選手。だから、彼がスタメンではなかったことを不思議に思った。多分、彼はそれほど大きくないにしても怪我をしていたんだろうね。でも、彼がプレーしていたのを見る限り、全然気づかなかった。ベンフィカはいつもどおりの彼と戦う準備をしている。
 私はまだアンフィールドでプレーしたことはない。しかし特別な雰囲気を持った素晴らしいスタジアム。そういう場所でプレーをするのは好きだし、その雰囲気がベンフィカに何か影響をもたらすことはないと思っている。」
 「ヨーロッパの大会を勝ち進むたびに自信をつけている」と誰もが話しているが、このコメントはその自信から生まれてきている言葉なのだろうか。まずはポルト戦で再びゴールを決めてもらって、その流れをアンフィールドに持ち込んでもらおう。意外にもこのCLではまだ無得点の彼。「ユーロ2000が彼のキャリアのトップだった」という人を見返すためにもね。
 そして嬉しいニュースを1つ。右ひざを痛めて長期離脱していたMoreiraが練習に完全復帰。練習中のみにゲームにも参加したとのこと。
 リバプール戦の中継では高評価だったMorettoだけど、やっぱりベンフィカのゴールは彼に守って欲しいからね。