Simao pode jogar no jogo do 3 pre-eliminatoria.

 今日もまとめて様々なニュースを。
その1:
 プレシーズン最後の試合となったAEK戦は1対3で敗戦。
 4−4−2のオーソドックスなシステムが好みのFernando Santosだけど、試合後ベンフィカにはこのダイアモンド型のシステムはフィットしないと、変更を考えているらしい。4−3−3とも3−4−1−2とも言われているけど間に合うのかどうかはすごく不安。でも早く解決策を見つけ出さないといけない。
その2:
 結局ベンフィカに残留しそうなSimaoのCL予備戦選手登録が認められたそうだ。既に選手登録期間は過ぎていたけれど、ベンフィカUEFAに状況説明をし、最終的にUEFAが認めたとのこと。あとはFernando Santosが彼を起用するか、そしてクラブ間では合意に達していたにもかかわらずSimaoが条件面で拒否したということに何らかの措置をとるか…というのあるけれど、わざわざUEFAに特例を出してもらうということは彼の重要さを認めているからであって、問題はないだろうと思う。彼が既に他の移籍先を視野に入れているのであれば別だけど。
 因みに試合日は1戦目(アウェイ)が8月8日、2戦目(ホーム)が22日で決定。
その3:
 スポルティングとのプレシーズンマッチで怪我により途中交代したMiccoli。検査の結果により筋肉に問題が見つかったらしく、CL予備戦初戦の出場は微妙なよう。
その4:
 Gil VicenteのMateusが二重契約を結んでいたとして、リーガの規律委員会はGil Vicenteの降格とBelenensesの昇格を決定。しかし判定に不服のあるGil Vicenteは明日、ポルトガルサッカー協会の規律委員会に上訴する予定。他のクラブの問題なのでここで取り上げるものでもないんだけど、この決定によって開幕戦の相手が変わるので。こちらとしては、もうどっちでもいいから早く決まって欲しい。
その5:
 明日からセイシャルトレーニングセンターの名称を募集。期間は1週間。候補名は3つなんだけど…あまりかっこよくない。因みにその3つとはCaixa Centro de Talentos、Caixa Cidade do Futebol、Caixa Futebol Santos。CaixaとはこのセンターのスポンサーとなってるCaixa Geral de Depositosという、ポルトガルの銀行のこと。
 最後に。ベンフィカの30代目会長(1992〜1994 現在のLFVは34代目)を務めていたJorge de Britoが8月1日に亡くなった。享年79歳。ご冥福をお祈りします。