Ultimo reforco eh ... Simao?

girassol2006-07-31

 家を離れている間にいろんなニュースが…。で、今更ながら。
 27日にメキシコ代表ストライカー、Francisco "Kikin" Fonsecaの入団を発表。4年契約で移籍金は350万ユーロ。
 ワールドカップポルトガル戦でゴールを決めたのが彼。「またRicardoからゴールを決めたいね」なんて言ってるけど…発表当日、ベンフィカスポルティングと対戦して負けてるから、その言葉、しっかり覚えてるからね。
 さてさてSimaoは結局バレンシア行きがなくなり、ルスに残留することになりそうだ。ベンフィカバレンシアの間ではほぼ合意に達していたようだが、Simaoの条件(年俸200万ユーロ?)をバレンシアが飲まなかったらしい。ということで、今朝はルスで今シーズン初練習。このまま本当に残ってくれればファンとしては嬉しい限りだけど、まだまだ移籍の可能性が消えたわけではなさそう。因みにチャンピオンズリーグ予備戦3回戦の選手登録はしていない。
 そのチャンピオンズリーグの予備戦3回戦の対戦相手がオーストラリア・ウィーンに決定。初戦はウィーンで、2戦目はルスで行われるそう。ベンフィカは今までオーストリアのチームに負けたことがないらしいが(4勝2分け)…まだ調子が十分じゃないし、初黒星の可能性もあるかも。
 プレシーズン最後の試合はAEKアテネ。招集メンバーはMoreira、Quim、Nelson、Alcides、Luisao、Anderson、Ricardo Rocha、Leo、Petit、Katsouranis、Diego、Karagounis、Nuno Assis、Rui Costa、Paulo Jorge、Manu、Mantorras、Nuno Gomes、Kikin Fonseca。監督が変わってMorettoは危機?
 今日の画像はKikin Fonseca。なかなかかっこいいです。