Benfica foi apresentado aos socios com vitoria.

 ボルドー戦は観客数が3万3千人とちょっと寂しいものだったけど、2対0で無事に勝利。得点はMiccoliとMarcel。
 Fernando Santosは「現在の仕上がり具合は50%から60%。日に日によくなっている。」というものの、不安要素も少なくない。まず、Rui Costaの体力が、どのくらいまで持つのか。彼のバックアップとなる選手がいない以上、彼の負担は大きくなるけれど、毎試合90分フルに同じ状態で動けるかはもちろん微妙。それからサイドバックのバックアップがいないのも懸念事項。
 このお披露目には予想どおりSimaoとLuisaoが欠席。Luisaoはまだブラジルから戻ってきていないからだけど、Simaoについては移籍が確定的だからと言われている。実際のところ、移籍金さえつめれば決定のよう(ベンフィカの要求は2000万ユーロ、バレンシア側は最高でも1600万ユーロまで)。Ruiが戻ってきたとは言っても、Simaoの穴をどこまで埋められるのか…。
 逆にちょっと嬉しい話題はNuno Assisの復帰。まだ完全に決着がついたわけではないようだし、公式戦はどうなるのか分からないらしいけど…。
 それでは正式に発表されたトップチーム所属選手と背番号を。SimaoもManuel Fernandesも入っているし、あくまで現時点。
 1 Moreira (Guarda-Redes)
12 Quim (Guarda-Redes)
24 Bruno Costa (Guarda-Redes)
31 Moretto (Guarda-Redes)
22 Nelson (Defesa Lateral Direito)
 3 Anderson (Defesa Central)
 4 Luisao (Defesa Central)
13 Alcides (Defesa Central)
27 Fonte (Defesa Central)
33 Ricardo Rocha (Defesa Central)
 5 Leo (Defesa Lateral Esquerdo)
 6 Petit (Medio Defensivo)
14 Manuel Fernandes (Medio Defensivo)
16 Beto (Medio Defensivo)
35 Diego (Medio Defensivo)
36 Katsouranis (Medio Defensivo)
 7 Marco Ferreira (Medio Ala Direito)
18 Manu (Medio Ala Direito)
10 Rui Costa (Medio Ofensivo)
25 Nuno Assis (Medio Ofensivo)
26 Karagounis (Medio Ofensivo)
17 Karyaka (Medio Ala Esquerdo)
20 Simao (Medio Ala Esquerdo)
12 Manduca (Medio Ala Esquerdo)
 9 Mantorras (Avancado)
15 Paulo Jorge (Avancado)
19 Marcel (Avancado)
21 Nuno Gomes (Avancado)
30 Miccoli (Avancado)
 それではお披露目会の写真を少し。

お披露目メンバーにはSimaoとLuisaoを除くトップチームの選手が勢揃い。ところどころ見える子供は選手たちのかしら?

こちらはRuiと、おそらくRuiの2人の息子、FilipeくんとHugoくん。ずいぶんおっきくなったなぁ。歓声の大きさに耳を塞ぐ仕草のFilipeくんも可愛いし、女の子みたいに可愛いHugoくんは小さい頃の上脇結友ちゃんっぽい!
 さて、ベンフィカの公式戦は8月8日のCL三回戦から。それまでに100%まで持ってってよね〜。