Mantorras joga no lado de Miccoli.

 昨日書いたManuel Fernandesのポーツマス行き。メディカルチェックで2項目に引っかかったためひとまずペンディング。何が引っかかったのかはちょっと分からないんだけど…。
 だからといってこの移籍が立ち消えになるわけではなく、彼はポルトガルに戻り、1ヶ月間治療をして再度チェックを受けるのだそうだ。
 続いての移籍話はRicardo Rocha。危ないかな…と思っている1人なんだけど、現在オファーを出しているらしいクラブはセルタ。去年もセルタだったかな、スペインクラブから彼は人気があるんだよね。
 そして1番心配なのはSimao。一時はマンUなんて話もあったけど(Cristiano Ronaldoが残留しそうだからなくなったけど)、現在はバレンシア。スペインリーグに再チャレンジしたいという気持ちもあるだろうけど、Ruiと一緒にプレーしてるのを見たい。
 さて、今日のボルドー戦は今シーズンのお披露目になるわけだけど。気になるのはFernando Santosはどんなサッカーをしていくのかということ。フォーメーションは昨年までの4−2−3−1ではなく、オーソドックスな4−4−2になるらしい。その2トップはMiccoliとMantorrasが務めるという。
 Nuno Gomesがまだ合流していないとはいえMantorrasがスタメンということは、Fernando Santosになって彼を見る機会が増えるのかな?それともお披露目試合だから、ファンへのサービス?
 因みに今日の中継はSIC。RTPだったらよかったのになぁ…。