Porque o Benfica perdeu em casa nova?

 3連休。中日に同僚の結婚式があったものの(久しぶりに着物を着たから疲れたよ)、他の日は時間があったので、たまっているものを更新しないとなぁと思っていた。でも、月曜の朝、気分が悪くなって一切取りかかるのを止め、1日不貞寝してた。
 そしてのその憂鬱な気分は、今日もまだ続いている。
 だってさぁ。
 普通。新しいスタジアムが出来て、こけら落としに勝利して。そうしたら、無敗記録を続けるぞとかって思うものでしょ。いや、思っていたのかもしれないけど(思っていなかったら、殴り倒しに行ってやる!)、何なんだ、あの無様な姿は。これが、例えば相手がポルトとか、スポルティングとかって言うんだったら、まだそこまで腹立たしく思わなかったかも..いや、多分スポルティングだったらものすごく腹立たしかったと思うけど...相手はベイラ・マールで.。こういう取りこぼしをするから、この10年優勝できないで、ポルトにどんどん引き離されていくんだと、イライラを通り越して、悲しくなってきた。新しいLuzはInfernoだって? はは、笑わせるんじゃない。ベンフィカは、一足先にInvernoじゃないか。
 月曜日に就任会見をしたLFVは、1月のマーケット再開時に補強をすることを約束したが...中途半端な奴はやめてくれ。そこそこの移籍金で獲得できる選手を何人も獲るんだったら、大物を1人でいい。ベンフィカの売りは攻撃力だというのは分かるが、今度ばかりは下手な攻撃的な選手を獲るのは勘弁願いたい。今、怪我している選手がこの1ヶ月ぐらいでほぼ復帰する予定であることを考えたら、攻撃力に問題はないと思う。ポルトガルで戦うことを前提にしてではあるけれど。それよりも、もっと守備陣を堅くしてもらいたい。ここ数年懸念材料とされていた左サイドバックをどうにかしてくれ。
 Ruiが復帰できるというのなら、話は別。しかし、今その可能性はほとんどない。「取られたら取り返す」サッカーは確かに見ていて楽しいし、ベンフィカはずっとそれを目指してきているんだと思う。でも、もう限界。守備的になれなんて無謀なことは言わないが。
 6日はUEFAカップの2回戦。レイリアを破ったモルデとLuzで戦う。Sokotaが負傷で欠場というのは少々痛いが...。Zahovicが復帰できるだけいいか。
 とにかく、ベンフィカがLuzで勝利するまで、更新はしないつもり。それでも、たまったものを吐き出したくて、ここだけ更新してみました。でも、つい先程(日本時間21時半)にギリシャクウェート戦の代表メンバーが発表になったので、簡単に載せましょうか。ニュースはボルドーのCaneira、ギマラエンスのRogério Matiasが選ばれたことと、Nuno GomesとPetitの復帰かな。そしてMeiraくんがまた代表から外れたこと!これはちょっと納得行かなくて、会見中も記者からMeiraくんとSérgio Conceiçãoが選ばれなかった理由を強く聞かれていたけど、特に理由はない、見たいに軽くあしらっていた(聞き逃しちゃったんだよね、詳しいとこ)。とりあえず、名前だけ。
Selecção A:
Ricardo、Quim、Fernando Couto、Jorge Andrade、Miguel、Beto、Rui Jorge、Rogério Matias、Caneira、Rui Costa、Costinha、Deco、Figo、Petit、Simão、Boa Morte、Pauleta、Nuno Gomes