Benfica bateu ao Molde.

 Molde戦に勝利して、少し機嫌を直しました。う〜ん、現金だよなぁ(苦笑)
 ということで、少し更新しました。SuperligaとUEFAカップのfichaです。ニュースはちょっと追えないかもしれない...とりあえず、ベンフィカの方だけ続けるつもり。後は気が向いたときにちょこちょこと。Dicionárioも止まったままだし...。
 本格再開は、今日のアルヴェルカ戦に勝利してから考えます。
 そういえば、Luzのこけら落としのときからスタジアムの周りを飛び始めたという、「Vitória」という名前の鷲が捕獲され、その飼い主が野生動物の密猟容疑で告発されたんだとか。最初「Águia」と見たとき、私が思い浮かぶ鷲って一羽しかいないから(トップページの彼ね)、どうして?と思ったんだけど、記事を読んでいったら別人...じゃなかった、別鷲らしいと分かってほっとした。彼の名前は確か「Vitória」ではなく「Glória」だったと思うし、飼い主もスペイン人じゃなくてポルトガル人のはずだから。名前は、どうしても思い出せないんだけど。とりあえず、ベンフィカのマスコットは無事、であるはず。
 さて、Mantorrasの復帰が秒読み段階まできた。月曜日に最終検査を行い、早ければ火曜日にはチームに合流するとのこと。彼が戦列を離れて10ヶ月。Nunoよりも長い間プレーが出来なかったわけだけど、21歳の若い彼には本当に辛い日々だったと思う。でも、ようやくそんな時期も終わることが出来るのね、と、ちょっと感無量かも。早く彼のゴールを見たいなぁ。
 でも、焦ることなく落ち着いて調子を取り戻して欲しいと思う。Eusébioは度重なる膝の怪我で、今はまっすぐ歩くことが出来ないんだそうだ。サッカー選手に怪我は付き物だから、職業病であり、仕方ないのだと思うけど...。Camachoも彼を守っていく、と言ってくれているし、Mantorrasも安心してプレーしてくれればね。
 怪我と言えばPetit。せっかくScolariが代表監督になってから初めて招集されたのに、Molde戦で左膝をひねって全治1ヶ月。代表よりもベンフィカにとっての方が厳しいと言うのが本音だけど...。彼の代わりはAndersson、かな。Miguelも本調子じゃないので、アルヴェルカ戦には招集されず、代わりには久々のJoão Pereiraくん。出場できるかは微妙だけど、出てくれると嬉しいかも。少しは楽しみたいからね。