João Pereira bisou no jogo contra P. Ferreira.

 言い訳になってしまうけど、最近更新をする気になれなかった理由はPCにもある。以前から調子はよくなかったのだけど、ここ1ヶ月ぐらい壊滅的だ。複数のアプリケーションを同時に開くことが出来なくて、具体的に言えばホームページビルダーとエクスプローラー複数なんだけど、そうなるとニュースを訳すのが面倒になってしまう。テキストファイルを使ってHTMLで作成すれば負担も軽くなるんだろうし、出来ないわけじゃないけど、やっぱり面倒なんだもん。
 ちょっといろいろとあって、更新はまた先延ばしかなと考えていたんだけど、今朝の結果を見て、帰宅後急いでfichaを更新。というのもJoão Pereiraくんが2得点を決めたから。
 最近また怪我人が増えてきたこともあって起用されていた彼は、右サイドバックではなくライトハーフの位置。1点目は右側からゴール左側に決めたもの。そして2点目はSimãoからのパスを受けて決めたもの。試合を見ていないので分からないけど、ゴール以外にも疲れを知らない運動量を見せて大活躍だったようで、各メディアとも手放しで褒めちぎっていた。maisでの5点なんて、ベンフィカのゲームでは久しぶりに見た感じ。
 ここのところいいニュースがないから、久しぶりに嬉しくなった。
 さて、ついでなので、サッカーから外れてしまうんだけど前にちょっと紹介したので続き。
 スペインの自転車チームONCE-Eroskiのことに触れたとき、ポルトガル人選手のJosé Azevedoが所属していて、と書いたけど。彼はその後ポルトガルのクラブであるMaia/Milaneza/MSSと2年契約を結んでいた。
 と思ったらなんと!US Postalと3年契約を結んだんだって!移籍金は30万ユーロ。US Postalって言ったら世界屈指の強豪で、なんといってもツール・ド・フランスで6回もタイトルを取っているLance Armstrongのいるチーム。現在のディレクターが以前ONCEにいた人のようで、スペイン人サイクリストが抜けたことでその後釜を探していて、彼に白羽の矢が立ったようだ。もともとUS PostalはAzevedoに興味を持っていて、2002年のブレイクを受けて今シーズン前にはオファーを出し話し合いをしていたらしい。結局彼は残留を選んだわけだが。
 なんだかポルトガル人が活躍すると嬉しいなぁ、純粋に。正直なところ日本人だと、またジャパンマネーかな?と疑ってしまうところがあるから。
 さて、このままニュースの更新もしようかなぁと思いつつ...早くペースを取り戻して完全復活をと思っているのですが。