O jogo último neste ano.

 とりあえず、新しいPCを購入し、今まで使っていたのもリカバーしながら、遅くても年明けすぐには更新復活を考えています。もう少しお待ちください。
 新しいPCは完全にモバイル仕様で、持ち運びには便利なんだけど、文字を打つのはやっぱりなれないと難しいかもしれない。それを覚悟の上でのことだったんだけど。携帯も海外使用可のものを購入したので、これからは旅行中も更新しようかなと考えているのだけど、それ以前に今度はいつ行けるのだろう。
 ベンフィカはここのところ取りこぼしもなく、順調に勝利を重ねている。ま、ベンフィカがいくらがんばっても、最終的には他力本願となるわけだから、ライバルたちの取りこぼしを願うしかないのだが。今日は今年最後の試合となるアマドーラ戦があるわけだけど、とりあえず勝利して、年明けすぐのDerby Lisboeta、スポルティング戦につなげていってほしいもの。Zahovicも復帰したし、Tiagoもたいしたことなさそうだし。
 Fyssasのベンフィカ入りが決まり、スポルティングもいつの間にかHugo Vianaがレンタルで復帰することになるらしいし、ちょっと目を離しているといろいろ動いていってしまうこの時期なんだけど、どうもこの2人はDerbyには間に合わなさそうだ。初出場がこの大舞台になれば、それはそれで面白かったんだろうけど、とりあえずは現有戦力で戦うしかないということか。Luisãoは代表に呼ばれちゃったしなぁ。
 リーガ以外でも、久しぶりにタッサにも残って(って本当はそうじゃなきゃいけないんだけど)、UEFAもまだある。今シーズンはやっぱりいい感じかも。
 なんて、こんなことで幸せ感じてちゃいけないよね。