O Benfica isento na Taça de Portugal

 今年最後の試合となったアマドーラ戦に勝利し、タッサの6回戦はシードで、試合せずに準々決勝に進めるというのは単純に嬉しい。タッサでここまで勝ち残るのって、だって久しぶりなんだもん(涙)
 アンチたちがまた、裏で手を回したんだ何だと大声を張り上げるんだろうが、悔しかったらお前らもそういうことが通用するクラブになってみろ!って感じ。ポルトガルは小国なんだし、そんなの簡単なんじゃないのか?と、何か起こるとすぐにうちと結び付けたがる輩が多いので、ちょっと言ってみました。
 今日はちょっとmaisで見つけた話題なんぞを。
 1つはBebetoが引退するというニュース。まだ現役やってたんだ〜と、ちょっと驚きも含めて。
 アントに来たときの期待と裏切りをもろに食らった私としては、ブラジル代表での活躍なんて吹っ飛んでしまい、あまりいい印象がないんだけど、でもオフェンスの選手で39歳まで現役を続けてるなんて、ちょっと見直したかも。
 なお、引退試合は来年の5月に、彼の故郷であるバイーアサルヴァドールで行うとのこと。
 もう1つは、同じくブラジルの名将といわれたTelê Santanaが、左足(膝から下)を切断する手術を受けたんだそうだ。なんでも糖尿病を患っていた彼は、血液の循環が悪くなり、左足に血液がうまく流れないような状態になってしまっていたとのこと。血液が流れないということは、その部分がどんどん腐っていってしまうわけだからね。
 多くの名声を集めた彼だけど、病気にはやっぱり勝てないんだなぁと、ちょっと悲しくなってしまった。
 ところでバロン・ドールはNedvedがとったんだね。今年こそはマル様に...と願っていた私としては、残念で仕方がない。FigoとPauletaに1票も入らなかったのは驚き。Decoでさえ、4票獲得したのにね。