O Benfica voltou ao treino, e eu?

 年末年始は9連休と、なんとも贅沢なのですが、「年末年始は実家で家族揃って過ごすもの」という無言の圧力で、実家に帰ってきています。本当はポルトガルに行きたかったけど、サッカーの試合がないんだったら意味ないか。
 普段、病気もせずに健康だけがとりえの私なんだけど、昨日は突然39度の熱を出してしまい、それでなくても平熱が36度ない私は、ひどくあせってしまった。何で仕事を休みたいと思うときに熱が出なくて、こういうときに出るんだよ、と恨めしく思ったが、どうにもならない。1日で完全に治してしまったところは、やはり私らしいところなのかも
 ということで、Simãoのインタはまだ訳し始めていません。連休中には、ちょっとだけでもアップしたいんだけどなぁ
 ベンフィカはお休みが終わって、練習が再開になりました。怪我人が挙って復帰できたのはいいニュースです。Mantorrasなんて本当に久しぶりだもの。Fyssasは移籍証明の関係で、まだ練習に加われません。彼とパナとの契約は12月31日までで、それでスポルティング戦も現在のところ出場は無理なんだけど、その前に許可が下りれば、どうにかなるのかな。
 それにしても、日本で暮らしている私としてはお正月休みがないというのは、やっぱり落ち着かない気がする...。