Muito obrigada para todos !

 今年もあと数時間で終わりです。これを年が明ける前に読んでいらっしゃる方、多分私と同じベンフィカ(ポルトガルサッカー)中毒か、ただの暇をもてあましている方なのか...。大きなお世話だって?
 何とかまた、1年続けることができました。何度か「どうしようかなぁ」と悩んだときもあったのですが、続けてこられたのは、やはりここに来てくださる方のおかげでもあると思ってます(1番は私の情熱だけど)。本当にありがとうございました。
 来年は今以上にマニアックにしようかなと思いつつも、日本での真正ベンフィキスタ増殖を願う私としては閉鎖的なサイトもどうかとも思い、方向性は未定ですが、とりあえず、来年1年間も無事に続けていければいいなという感じです。
 それでは皆様、よいお正月を。