Final de UEFA Cup vai realizar no Alvarade.

 いつまでも喪にふけっているわけにもいかないので、そろそろ気持ちを入れ替えないとなぁと思う。週末は念願の「露天風呂で月見酒」が出来て、ちょっと気持ちも癒えたから。いや、本当は「露天風呂で雪見酒」を期待していたんだけど。お風呂に入る前に既にワインボトル1本を空けていた私は、友人にお風呂場で倒れるんじゃないかと心配されていたんだけど、全然なんともなく。私はそんなにやわじゃない。お酒に飲まれるくらいなら、私はきっぱり酒を断とう。

 さてさて、またお酒の話から入ってしまったが、きちんとまじめにいきましょう。
 2005年だかのUEFAカップ決勝がアルヴァラーデで行われることになった。ルスも候補に入っていたんだけど、ま、いいや。いくらリスボンにあるといっても、アルヴァラーデはルスに次ぐスタジアム。いつだって大きな試合はルスか、ポルトのアンタス(今はドラゴンか)に持っていかれてしまうんだから、こんなことでもない限り、いつになっても表舞台には立てないしね。なんて、私ってばなんて心が広いんだろう。事実、ショックは全然受けなかった。
 それにしても、たぶん耳が痛く...いや、目が痛くなるほど書いているかもしれないが、なんでスタジアム名を「ダルス」とか「ダスアンタス」ってメディアは書くんだ?さすがにここに来てくださっている方は分かっていると思うけど...本当に学習能力のない奴らばかりだな。いい加減にして欲しい。どうでもいいのかもしれないけど、私はそういうのはヤダ。変なカナで選手名を書くのだったら、アルファベットで書いた方がましなのと一緒。いくら凝った書き方をしたって、向こうの発音を単純な日本の発音で表そうというのが間違いなのだから。
 そういや、全然見ていないけど、Gaoraは今でもベンフィカのベにアクセントを置いているのだろうか...。

 それからRui!昨日のゴールもきれいだったね〜。ゴールを決められずに悩んでいた時期が、もう嘘のように思える。別に私はスルーパスさえ決めてくれればいいと思っているんだけど、彼自身が悩んでいたのも事実だし。最近の彼はもう怖いものなしでしょ。ミランに別れを告げる準備なのか?なんて言ったらまたクレームがくるんだろうなぁ。別にベンフィカに戻ってきたって、Ruiが幸せならいいじゃんって思うんだけどな。彼の希望をファンがなんだかんだ言う権利はないと思うし

 そういや、最近Meiraくんのニュースがめっきり見られなくなってしまったなぁ(涙) シュトゥットガルトはまた順位を落としたみたいだし。元気でやっているのかしら...。