Não foi eu !

 最近、HPで公開している方のメールアドレスに、たくさんメールが入ってくる。それは「メールがウイルスに感染していたので、受信しませんでした」というもの。全然分からないところからのメールに、ちょっと待ってよ、うちのPCはウイルスなんかにやられていないぞ、と。おそらく、私のアドレスを登録しているどなたかのPCが感染してしまったのだろうと思うが。私の上司のPCも感染したといっていたし、皆様、お互いに気をつけましょう。
 仕事が何とか落ち着いて、更新の方に本腰を入れるぞ!と思っていたのだけど、今は精神的に落ち着かない。それは4月の異動の内命が明日出るから。先週からその夢ばかり見ていて、すぐに目が覚めてあまり眠れていない。どこに移るか、誰の元で働くのか、うちの部のトップは誰になるのか...いろいろと心配の種はある。うちのような組織だと、トップの人事というのは結構ルートが決まっているので、それを予想するのも楽しみではあるのだが。まあ、それも明日までの我慢なんだけど。内命が出たら早速挨拶状書いて、新しい名刺も作らなきゃだな。先日英語版名刺のフォームを見つけたから、それも作ろうかな。多分使わないだろうけど。なんていろいろ考えながら、異動しなかったら...というのもあるのだが。
 そしてインテル戦。向こうは怪我人もかなり復帰しているみたいだし、何より、寒さが堪えそうだ。ルスで勝てなかったのが響いてしまうのか。得点されなかったことは救いだけど。とにかく1点先にとって欲しい。そうすれば余裕も出来るし、プレッシャーも与えられる。ポルトが勝っているんだから、うちの選手たちも頑張ってもらわないとね。