Vou a Portugal na semana de ouro.

 気がついたら、前回更新したときからずいぶんたってしまった。今はもう、毎日毎日仕事に追われている...というか、電話に追われている毎日。受話器を置くと、すぐに鳴るんだもん。もともと電話というものが好きじゃない私としては、精神的にも参ってる。定時を過ぎてから、本来の自分の仕事に取り掛かる状態。仕事もまったく分からないから、勉強しないといけないし。お偉いさんとの接点も多いから、気も使う。自分が希望した異動だとは言え、後悔もちょっぴり。
 だから、GWは期待しないでいたんだけど、水曜日に先輩から「5月6日7日と休んでいいよ」と。とりあえずキャンセル待ちをかけてもらおうと、仕事が終わってから急いで旅行会社に行ったんだけど、なんと航空券が取れてしまった。ということで、5月1日から9日までポルトガルに行くことになりました。
 とは言ってもなぁ。多分2日はスポルティングとのデルビー。飛びつきたいものだけど、アウェイだし。翌週のホームゲームまでは多分いられない。練習は見に行くかもしれないけど...今回も観光メインかな。今回こそ、北の方に行こうと思う。あまりポルトに近寄らずに...って、無理か。
 とりあえずは、ポルトガル行きというご褒美をもらえたから、頑張るかって感じです。