O Meira volta à Selecção

 久しぶりに嬉しいニュース。Meiraくんがポルトガル代表に復帰したこと。
 呼ばれない理由は、MeiraくんとScolari、2人の間の確執だと報道され、起用されていなかった間も、代表メンバー発表の会見ではいつもそのことをねたにされていて。代表復帰が決まって、Meiraくんは「一部のメディアの単なる勘違い。何の問題も起きてないよ」と笑い飛ばしたけど、真実は分からないんだよね。ただ、調子がよくなかったのは事実。PK外したりオウンゴールをしてしまったり、結構ぼろぼろだったもんなぁ。
 因みに今回は、ポルトが「選手を休ませたいから呼ばないで欲しい」と要請したこともあり、ポルトからは0。そのかわり、ベンフィカからは一番多い5人が招集されたってのも単純に嬉しい。相手のスウェーデンでは、ベンフィカからベレネンセスに移籍したAndersonも呼ばれているというし。ちょっと早く休みが取れれば見にいけたかなぁ。Meiraくんが久々に復帰する試合なのに。ま、彼の場合は個人的に、会わせて〜とお願いしているので、そのうち会えるだろうと期待しているのだが。
 なにはともあれ、無事に出場してくれることを願おう。呼ばれただけ、なんてことになったらもっと悲しいからね。