O novo autocarro do Benfica

girassol2004-08-20

 実家に帰っていたので、ニュースがたまってしまいました。
 遡れるところまで遡って更新したいとは思っています(思ってはいるんだけどね)。
 今年はサイトのリニューアルをどうしようかなぁとちょっと考えています。トップページくらいは変えようかな。ひそかに計画中のものもあるのですが、まだ準備も始めていません。掲示板は、ゲストブックのような形で変更予定です。
 とりあえず、というわけではないのですが、ここを変えてみました。ついでに過去1年分をアップしてみました。
 日記のレンタルってないわけじゃないんだけど、広告が入るの嫌だなぁとか、ごてごてキャラクターがいたりするのも嫌だなぁと難癖つけてると選択肢がなくなってきて(苦笑) 過去のもアップしたかったし、画像も載せられて編集も利くとことか、と。
 ここはここでキーワード検索と言うか、勝手にリンクが付いてしまって(有料版はないみたいだけど、HPにお金かけるのいや〜)ちょっと邪魔?でも結構面白いのもあるので、時間があるときはみてください。
 それからYannickのインタを載せてみました。ソースはずいぶん古いO Benficaからなのですが。最近忙しくて読んでいなかったので、ほかにもいいのがあれば、遅ればせながらアップします。
 さて、今日のタイトル。新しいチームバスはこんなのなんだぞ〜とO Benficaに載っていたので、ご紹介。
 以前のバスは白が基調の2階建てバス(写真参照)。いつも一番前にZahovicが乗っていて、Moreiraくんとかは後ろの方やなぜか1階部分にTiagoとかと乗っていて、「年功序列?」なんて言っていたんだけど。古いから新しくすると言うのは前々から言われていたことで、新しいバスができたというのも知っていたんだけど、写真とかは見たことなかったの、実は。
 今度のは1階のみです。で、真っ赤。新聞だと朱色というか赤が強いオレンジにしか見えないんだけど、多分ベンフィカレッドなんでしょう。vermelhão!って書いてあるし。そして結構豪華なんだそうです。
 まずサロンがあって、DVDが見られるテレビがある。各座席に5チャンネルのラジオが付いている。で、トイレがあるって、このあたりは普通?それから電子レンジと冷蔵庫、それからコーヒーマシーン(エスプレッソマシーンってことでしょうね、ポルトガルなら)があって、怪我人用のベッドも(あまり使って欲しくはないけど)。足りないのはお風呂とシャワーだけ!ってことらしいのですが、他クラブ、特にスポルティングポルトのバスがどうなのかは分からないから比較しようがないんだけど。
 そして、こんなのいるの?というのはテレビカメラ。しかも3台も。移動中のチームの様子を撮って、ファンにも試合前の選手の雰囲気を感じてもらおうというもので、ポルトガル初の試みなんだそう。って、そりゃあ当然でしょう。因みにどこのテレビ局かというと、TVIです。TVIからいくらもらったんだろ。
 既に7月23日から使われていますが、試合を見に行く際には是非選手の出入り待ちをして、バスもじっくり観察してきてくださいね。
 さてさて、あと数時間後にはSupertaça。今シーズン最初のタイトルを是非獲って、弾みをつけてくださいませ。