Simão deu a prenda ao Benfica no seu aniversário.

 またやってくれたよ、ベンフィカさん。何でここまで人付き合いがいいかね。せっかく差を広げられるチャンスだったのに。おかげでスポルティングがすぐそこまで来てしまったじゃないか。ロスタイムで追いついたことは評価できるが。しかもゴールを決めたのが、この日誕生日のSimãoのFKだというのが彼らしい。
 ベンフィカの一番の問題は精神面だとつくづく思う。昨日の試合は確かにMiguelとPetitがいなくて、きついものだったかもしれないけど、普通に戦えば勝てる相手でしょ。2人がいないことに、まさか不安を感じていたなんてことはないだろうね。先制されて焦ってしまったというのもあるんだろう(先制されるとベンフィカは弱い)。それとも甘く見すぎたって方が正しいのか。あんなに取りこぼしをしないで欲しいといったのに...日本からじゃ祈りも届かないってことね。
「この結果は重要な意味を持つ。私たちはほんの少し運が良かった。ロスタイムにゴールを決めるということは、運がなければ出来ないことだから。
 昨日(おととい)私は2つの意味から厳しい試合になるだろうといった。1つは、ジル・ヴィセンテは監督が変わり、そうなると通常チームに何かしらの影響を与えるということ。そして2つ目は、数試合彼らの試合を見て、彼らが最下位にいるのは2・3試合運がなかったからだと思ったからだ。
 3ポイントのところ1ポイントしか取れなかったが、いい兆候だと思う。ほかの試合のようにいい試合ではなかったが、とにかく負けたくはなかったから。
 選手たちはなぜ失点したか分かっていると思う。2・3回の単純なミスからだ。」
 Trapは優しいね。でもファンはそう簡単にはいかないよ。このままじゃ優勝までの道のりはまだまだ厳しそう...。