O Benfica partiu para Estugarda.

 シュトゥットガルトへ向かったベンフィカ。Miguelがいない、Petitがいない、そしてZahovicもいない...。ベストメンバーで戦えたとしても微妙なのに、ちょっと辛いかな。ついでにMeiraくんも、練習には復帰しているけれど招集メンバーには入らなかったようだ。ちょっと、いやかなり残念だ。
 でもシュトゥットガルトは今調子が悪くて確か3連敗中。ベンフィカも調子がいいとはいえないけれど、タイミング的には良かったのだろうか。
 ベンフィカ入りが、そしてその次の移籍先までがもう決まったかのように言われているRobinhoだけど、アトレチコ・マドリも獲得レースに加わるかもしれないんだそうだ。ベンフィカアトレチコ、どっちの方が南米では名前が知れ渡っているのかは知らないが、戦う舞台としてはポルトガルよりスペインの方が魅力的だろうと思う。マーケット再開までまだしばらく時間もあるし、これが本当だったらこれからの交渉も難航するのだろうか。